詳細情報
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
うっかりミスが多い子への対応策
書誌
向山型算数教え方教室
2011年11月号
著者
白井 朱美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.書いてある通りに正しく読ませる 教科書の音読をすると読み間違いが多いA君は,計算でもうっかりミスを連発する子だった。 担任した当初,よく間違えていた。問題文に「……答えましょう」と書かれているのに,「……答えなさい」のように勝手に読んでしまっていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
〈巻頭特集論文〉できない状態を3つに分け,最善手を打つ
向山型算数教え方教室 2011年11月号
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
10玉そろばんで育つ数のかたまり感覚
向山型算数教え方教室 2011年11月号
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
エラーレス・ラーニングで指導することで,ミスを減らしていく
向山型算数教え方教室 2011年11月号
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
きれいなノートが書けたという体験を積ませていく
向山型算数教え方教室 2011年11月号
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
できない原因を探って手を打っていく
向山型算数教え方教室 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
うっかりミスが多い子への対応策
向山型算数教え方教室 2011年11月号
一覧を見る