詳細情報
向山型算数の原理原則と応用 (第56回)
1けたのたし算ができなかった4年生児童への指導
書誌
向山型算数教え方教室
2004年5月号
著者
井上 朋子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.指導を始める前のA君の実態 2学期に転校してきたA君の,最初の実態 は,次の通りであった。 @数字の形がとれない。特に,8と9の丸の 部分がつぶれる。7の形がくずれ読めない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数の原理原則と応用 44
優れた授業の定跡を学ぶ方法
向山型算数教え方教室 2003年5月号
向山型算数の原理原則と応用 38
難問良問1問選択システムに挑戦 採点の仕方で自己流脱却
向山型算数教え方教室 2002年11月号
向山型算数の原理原則と応用 32
「写すのもお勉強」半年後に変化を見せたA児の記録
向山型算数教え方教室 2002年5月号
向山型算数の原理原則と応用 27
個別評定の原理原則でノート指導
向山型算数教え方教室 2001年12月号
向山型算数の原理原則と応用 21
「進化さくらんぼ」で,基本型をよりシンプルにする
向山型算数教え方教室 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数の原理原則と応用 56
1けたのたし算ができなかった4年生児童への指導
向山型算数教え方教室 2004年5月号
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
「対話」のある学級に「いじめ」はない
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 ボランティア活動への挑戦
人を動かすほどの力のある授業をすることから始まる
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る