詳細情報
TOSSランドを活用した算数授業体験 (第5回)
5年/約数はかけ算を利用して求める
書誌
向山型算数教え方教室
2001年8月号
著者
武藤 慶治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
12の約数を求めなさい。 この問題を解かせる指導,TOSSランド を開く前はいちいちわり算をさせていた。 「12の約数を言います。12÷1=12だから…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSランドを活用した算数授業体験 11
5年/TOSSランドがあってこそ
向山型算数教え方教室 2002年2月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 10
5年/教育出版社にも強い味方TOSSランド
向山型算数教え方教室 2002年1月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 9
5年/学び続ける者の強い味方TOSSランド
向山型算数教え方教室 2001年12月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 8
5年/先行実践の宝庫 TOSSランド
向山型算数教え方教室 2001年11月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 7
5年/教科書会社が違っても十分活用できる!
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSランドを活用した算数授業体験 5
5年/約数はかけ算を利用して求める
向山型算数教え方教室 2001年8月号
理科
三年単元:「じしゃく」
女教師ツーウェイ 2008年7月号
教師の仕事術―無駄を省きポイントをおさえる
短時間で終了させる学年会
女教師ツーウェイ 2008年7月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 22
説明文「便利」ということ(3)
発問のタイプとレベル
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
実践/語彙力が生きた道徳授業
小学校中学年/多様な意見を出させるために
道徳教育 2009年2月号
一覧を見る