詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第1回)
なぜ発達障害のある子に空間的配慮が必要なのか
書誌
授業力&学級経営力
2024年4月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
発達障害の特性による困りごとを軽減するために,先生方は様々な方法で指導を行っていることと思います。しかし,特性というのは一度の指導で改善するものではありません。おそらく,同じ注意・指摘を何度も繰り返す…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 2
注意がそれて集中できない子
授業力&学級経営力 2024年5月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 2
注意がそれて集中できない子
授業力&学級経営力 2024年5月号
ダウンロードOK! 小学校・中学校イラストカット集 2
授業力&学級経営力 2024年5月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 2
1年の学級生活の柱をつくろう
授業力&学級経営力 2024年5月号
深読み!最新教育ニュース 2
単位時間と授業時数を考える
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 1
なぜ発達障害のある子に空間的配慮が必要なのか
授業力&学級経営力 2024年4月号
一覧を見る