詳細情報
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
子どもとの心理的距離が縮まる!「自己開示」のスキル
書誌
授業力&学級経営力
2022年12月号
著者
玉置 崇
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 名前の由来を伝える 子どもたちとの出会いは、自己紹介から始まります。子どもたちは、どのような先生なのか興味津々です。そこで、自分のことを知らせるために、ちょっとした自己開示をするとよいでしょう。そのアイデアの一つです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
子どものやる気に火をつけろ!「とぼけ・挑発」のスキル
授業力&学級経営力 2022年12月号
モノの工夫でこんなに楽しく!「アイテム活用」のスキル
1
授業力&学級経営力 2022年12月号
モノの工夫でこんなに楽しく!「アイテム活用」のスキル
2
授業力&学級経営力 2022年12月号
モノの工夫でこんなに楽しく!「アイテム活用」のスキル
3
授業力&学級経営力 2022年12月号
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
ポイントは信頼関係!「煽り」のスキル
授業力&学級経営力 2022年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
子どもとの心理的距離が縮まる!「自己開示」のスキル
授業力&学級経営力 2022年12月号
数学のつむじ風 12
真っ直ぐ投げ上げたのにどうして放物線になるの?
数学教育 2008年3月号
行事活動を通して成長する子どもたち
修学旅行で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google Classroomで課題配布
道徳教育 2022年5月号
ドラマの舞台は教師が創る―私の体験と主張
小学校/動かない教師の下にはドラマは生まれない
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る