詳細情報
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 (第6回)
共創を活性化させる「プロジェクト活動」
書誌
授業力&学級経営力
2022年9月号
著者
青山 雄太
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
学級の中で,自分達のやりたいことを実現する活動に,係活動があります。係活動が機能するとクラスは落ち着くものですが,トラブルの元になったり,高学年の忙しさで停滞化したり,頭を悩ませている先生も多いのではないでしょうか。今月号では子ども主体の共創する活動を,どう活性化させていくかを見ていきましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 12
学向き学級経営学 3月にこそ結果からの振り返りを
授業力&学級経営力 2023年3月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 11
オルタナティブスクールの学級経営 「違う○で生きる」
授業力&学級経営力 2023年2月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 10
システム思考で学級の様子を読み解く
授業力&学級経営力 2023年1月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 9
学級経営×行事 子どもたちと創る価値
授業力&学級経営力 2022年12月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 8
フィードバックの価値を高めるには?
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 6
共創を活性化させる「プロジェクト活動」
授業力&学級経営力 2022年9月号
道徳授業名人の本棚公開
立ち止まって考えるために読む。また歩き始められるために読む
道徳教育 2021年2月号
【特別寄稿】小中交流学習 小学校と中学校の教師が協働して創る!@
生命を大切にする心をはぐくむ道徳授業
道徳教育 2006年8月号
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
中学数学と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
SENS for S.E.N.S 8
S.E.N.Sになって
S.E.N.Sは私の「基礎免許」
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る