詳細情報
特集 規律と活気のある教室環境づくり大作戦
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
調べる力を伸ばす学習環境のつくり方
書誌
授業力&学級経営力
2016年5月号
著者
恒川 徹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 全ては一枚の写真から始まる 一枚の写真を教室に貼る。それは、未知の世界をのぞく窓になる。説明は要らない。窓辺に解説が書かれていると、対象そのものを見る目が曇る。パソコンやタブレットで、瞬時に画像や動画が手に入る便利な時代である。だからこそ、一枚の写真、手作りの資料を大切にしたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
なんのために、だれのためにを考えて教室をつくろう!
授業力&学級経営力 2016年5月号
巻頭論文
みんなが安心できる小学1年の教室づくり〜必須アイテム&お楽しみゲーム〜
授業力&学級経営力 2016年5月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
話す・聞く力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
話し合う力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
言語力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
一覧を見る
検索履歴
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
調べる力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
一覧を見る