詳細情報
  • 特集 脳科学が警鐘!「学校の常識」ここをチェック
  • 3―授業の初めに「気をつけ,礼」の号令をかけるよう指導される
  • 現場教師から/形式だけを重んじるのは,子どもの実態を正しく見ていない証拠である〜学力は、授業の始まりに集中させ、やる気をもたせることで保障される〜
書誌
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
著者
桑原 泰樹
ジャンル
本文抜粋
1授業の始まりの実態 十数年前,中学年のある学級で見た光景を今でもよく覚えている。 「K君,ちゃんとしてください」 授業冒頭の「気をつけ,礼」の号令において,利発そうな女の子が鉛筆を触って遊んでいたK君を注意する…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ