詳細情報
  • 特集 学び合い─美名シンドロームの危険度
  • 『学び合い』が広まっているのは、教師が『教えること』に責任を持たないからだ
  • 教える責任を放棄してはならない
  • 子どもの可能性に頼った学び合い学習ではなく、教師の指導力をもって子どもの力を伸ばす授業こそが大切だ。
書誌
教室ツーウェイ 2013年8月号
著者
小室 由希江
本文抜粋
一 イメージの良さ 教師は、子ども達の力を伸ばすために、授業の中に優れたシステム、学習形態を取り入れようとする。様々な流行、情報に敏感に反応する教師もいる。そんな中、学び合いに目を向ける教師がいる…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ