詳細情報
  • 特集 発達障がい児に教える!定型発達者がキレる言葉遣い28
  • 3 自分がしてもらっているのに言ってしまう言葉
  • Cはさみなどを借りたのに「これ使いにくい」と言う
  • アスペルガー症候群・高機能自閉症の子どもは「共感」というものが何か、理解できない。「話をするには順序がある」ということを繰り返し繰り返し教える必要がある
書誌
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
著者
丸山 美香
ジャンル
本文抜粋
課題の場面を時系列で表してみる。  @A君は対象物(例えば紙)を切断したい。 Aそのためにはさみが必要である。 BA君ははさみを持っていない。 CA君は活動できなくて困る…
対象
幼児・保育小学校中学校高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ