詳細情報
  • 特集 発達障がい児に教える!定型発達者がキレる言葉遣い28
  • 2 がんばっている相手がイヤな気持ちになる言葉
  • Bうまくいかなくて困ってる子に「え,このぐらい,何でできないの?」と言う
  • 特別支援教育に即効性をもつ対応はない。「教えてほめる」で何度も何度も正しい方法を入力し続けなければならない
書誌
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
著者
稲嶺 保
ジャンル
本文抜粋
1具体的場面 以前,担任した高学年女児A子。 こだわりの強い子。学級でも女王様のような振る舞いだった。 ・定規を机から落すと,自らは動かずまわりを動かして拾わせる…
対象
幼児・保育小学校中学校高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ