詳細情報
教科指導の基本
生活指導 (第12回)
問題を最小限に治める対処の仕方【後編】
書誌
教室ツーウェイ
2012年3月号
著者
河田 祥司
ジャンル
生活指導/進路指導
本文抜粋
靴が見つかった後、再発を防ぐために毅然と教師が語る。 さらに、もう一歩詰める。 このように、靴を隠されてうれしい人? ここでは、「靴を隠すことはいけないと思う人?」と聞いてはいけない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活指導 11
問題を最小限に治める対処の仕方【前編】
教室ツーウェイ 2012年2月号
生活指導 10
子どもが語れる状況を作っているか
教室ツーウェイ 2012年1月号
生活指導 9
子どもとつながるためのシンプルな心がけ
教室ツーウェイ 2011年12月号
生活指導 8
「待たない」ことは、いけないことか。
教室ツーウェイ 2011年11月号
生活指導 7
男女の交流回数を増やし、子どもの心のよりどころを創る
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
生活指導 12
問題を最小限に治める対処の仕方【後編】
教室ツーウェイ 2012年3月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 30
高学年/跳び箱運動
基本的な技の「安定」と「発展」の学び
楽しい体育の授業 2020年11月号
授業の腕を上げる! ちょこっとテクニック 12
[テクニックをチェック]指導・評価しやすい「はしご・入替方式のゲーム」
楽しい体育の授業 2018年3月号
「道徳心」の育成・ここに重点を置く―小学校上学年
規範意識・ソーシャルスキル・自己理解
現代教育科学 2008年8月号
編集後記
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る