詳細情報
発達障害の子が熱中する授業・教材
指示が通る授業をする前提(いつも機嫌が良い先生がいつも同じ対応をする)
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今年は「少人数算数」の担当だ。毎時間、学年は違う子どもなのに、同じ行動傾向・行動特性をとる子どもがいる。 よって、学年は違っても同じことに気をつけて授業し、対応する。すると、学年に限らず明るい楽しいリズムで一時間があっという間に終わっていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子が熱中する授業・教材
具体的な発問が発達障がいの子どもたちの熱中を生む
分りにくい発問よさようなら! 向山型は発達障がいの子どもにも優しい
教室ツーウェイ 2011年3月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
子どもを動かす指示の出し方
教室ツーウェイ 2011年2月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
ペーパーチャレランだけは、キレる子がキレない
教室ツーウェイ 2011年1月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
iPadで発達障害の子どもの苦手を補う
教室ツーウェイ 2010年12月号
発達障害の子が熱中する授業・教材
トラブルを乗りきれ
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子が熱中する授業・教材
指示が通る授業をする前提(いつも機嫌が良い先生がいつも同じ対応をする)
教室ツーウェイ 2010年8月号
一覧を見る