詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
となりのクラス・となりの学年に援助できたこと・しにくかったこと
荒れを克服する戦略と戦術はTOSSにしかない
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
伊藤 隆之
本文抜粋
このような援助で荒れは克服できない ある学校に勤務していた時のことである。ある学年で複数の学級が荒れた。 授業時刻になっても廊下に座り込んでいたり、廊下で隣の学級と入り乱れて遊んだり、ケンカをしたりしている。給食の時間には、給食の中にチョークや針金を入れたり、デザートや果物を投げあったり、天井にぶつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
となりのクラス・となりの学年に援助できたこと・しにくかったこと
荒れを克服する戦略と戦術はTOSSにしかない
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る