詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
荒れていた学級を担任して
授業が楽しくて分かる、努力したら褒められる、成長したことがはっきり見える
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
細羽 正巳
本文抜粋
1.一度目の学級崩壊クラス(二年生) 若い女性教師の、一年生のクラスが崩壊した。授業中に男子六名が頻繁に抜け出していた。教室ではなく学校を出てしまう。裏山で「基地」を作っていた。校長が何度も探しに行き、連れ戻した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
荒れていた学級を担任して
授業が楽しくて分かる、努力したら褒められる、成長したことがはっきり見える
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る