詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
謙虚に学び続ける教師でありたい
書誌
教室ツーウェイ
2007年8月号
著者
鈴木 信広
本文抜粋
一 力のなさを実感 5年前、千葉県内の小学校で教育実習を行った。問題解決型算数の研究校だった。 一つの問題を全員で時間をかけて解かせる授業だった。子どもたちが問題に食いつきやすいように、事前に画用紙に絵と問題文を書き、黒板に提示した。最後まで教科書を使わない授業を教育実習で行ったのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
謙虚に学び続ける教師でありたい
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る