詳細情報
特集 黄金の三日間「気になる子」への基本方針
黄金の三日間 知る前と後の違い
学級のボスとして前に立つ
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
渡邊 泰世
本文抜粋
一 嫌われるのが怖かった以前の私 子ども達がいつも周りにいて「先生、先生」とまとわりついている教師がよい教師だと思っていた。叱っては嫌われる。以前の私は、体裁ばかり気にしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを理解して、基本方針をとらえる
教室の子どものネットワークを正しくとらえ分析する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
黄金の三日間にやるべきことは、(1)学習用具の統一、(2)赤鉛筆のスタート、(3)実態調査だ。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
授業のしつけに全力を注ぐ
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
『教師修業十年』を読み比較せよ
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキュメント 私の黄金の三日間
一日目から個別評定を行うことで、気になる子を抽出する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 知る前と後の違い
学級のボスとして前に立つ
教室ツーウェイ 2003年4月号
心理検査を活用したアセスメント 3
SRS−2 対人応答性尺度
LD,ADHD&ASD 2021年1月号
「説明力」を鍛える実践のアイデア―小学上学年
確かで豊かな対話能力を育む説明力
国語教育 2010年11月号
一覧を見る