詳細情報
特集 我流を捨てたとき授業が変わった
サークル模擬授業、その瞬間
サークルの模擬授業で得たもの
・・・・・・
杉木 利之
自分の授業を謙虚に見つめる
・・・・・・
鈴木 良治
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
杉木 利之
/
鈴木 良治
本文抜粋
一、無駄な言葉を削る。 「違うなあ、そんなこと言わないの」 私の授業が始まるやいなや赤石氏の介入がある。私の授業には無駄な言葉が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
改訂情報
著者名 ×杉本→○杉木
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
定石は最高プロの知恵の結晶
定石はトッププロの知恵の結晶
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
契機は異なるが志は同じ
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
「向山型算数」が脱皮を促した
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
まねする人は、伸びる人。
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
努力すべき方向が見えた時、教師は立ち直る
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
サークル模擬授業、その瞬間
サークルの模擬授業で得たもの
教室ツーウェイ 2003年2月号
新算数・数学科で求められている「重点学力」
「説明する」力
現代教育科学 2009年7月号
できるようになった子どもたちの事実26の現場報告【国語】
16 「てにをは」を間違う子ができるようになった事例
小さな成功体験を積み重ねる
教室ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る