詳細情報
指導と評価と支援の一体化 (第4回)
つまずきと支援
書誌
楽しい算数の授業
2008年7月号
著者
菅野 宏隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 つまずきの原因 一人一人の子どもの学習状況を丁寧に見取り,つまずきがある場合はその原因の把握に努める。つまずきの原因を知ることから個に応じた指導・支援が始まる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導と評価と支援の一体化 12
既習事項・既有経験の定着と活用
楽しい算数の授業 2009年3月号
指導と評価と支援の一体化 11
筆算にみられるつまずきと支援
楽しい算数の授業 2009年2月号
指導と評価と支援の一体化 10
割合の学習から支援の在り方を考える
楽しい算数の授業 2009年1月号
指導と評価と支援の一体化 9
式と計算にかかわる指導と支援
楽しい算数の授業 2008年12月号
指導と評価と支援の一体化 8
演算決定にかかわる指導・支援の充実
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価と支援の一体化 4
つまずきと支援
楽しい算数の授業 2008年7月号
算数が好きになる問題
[2年]かぞえて、くらべよう
楽しい算数の授業 2012年1月号
主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル 9
中学1年/エーミールは何者か? 登場人物の設定に迫る読みを楽しもう
12月/読むこと 【教材】「少年の…
国語教育 2020年12月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】整数の性質について調べよう
整数の見方
楽しい算数の授業 2007年5月号
一覧を見る