詳細情報
授業の腕をあげる教材開発の方途 (第4回)
国語/音読力を身体化する(2)
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年7月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
国語の時間はもちろん、他の教科でも音読をさせる。子どもが喜ぶような音読をいろいろ試すうちに、私なりの定番が生まれてきた。少しの工夫で、音読の場が急に知的なものになる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕をあげる教材開発の方途 12
国語/「話す力・書く力」は劇的に変わる
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 11
国語/四コマ授業で授業の濃密化を
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
国語/楽しみながら語彙を増やす法
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 9
国語/知的な漢字練習の方法を探す
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 8
国語/知的な活動が生まれる技術を
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕をあげる教材開発の方途 4
国語/音読力を身体化する(2)
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
実践!! ソーシャルスキルトレーニング 2
どのように活動を組み立てるか
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
将来の「働く生活」を実現するキャリア教育 4
「働く生活」を実現する能力や態度を育てる「作業学習」
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
さいこ路地〜こころの細道 18
歩き出すために
「ストレングス」と「リカバリー」
道徳教育 2011年9月号
実践!! ソーシャルスキルトレーニング 4
グループ活動のネタを考える
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る