詳細情報
- 特集 これだけは子どもに体得させたい基礎的学習技能
- 計算技能をつける
- ドリルで力をつける法
- 高学年/正確に!速く!をモットーに
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2003年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 計算にはそれぞれ意味がある。その意味を理解し計算方法に習熟することは、算数科の大きな基礎基本の一つである。計算の意味が分かれば後は練習あるのみ。5年生では習熟の過程でドリルを使っている。4月当初、計算ドリル用のノートを準備し、ノートの使い方の約束を確認した上で、子どもたち一人ひとりが自主的にドリルを…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)