詳細情報
ファインダーがとらえた授業診断
笑いながら鍛える授業
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年4月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
※ 画像 「笑い」を誘う板書で授業を開始。笑いで子どもはのる。 「先生、字がへた!」「こらっ! なんてことをいう!」 ※ 画像 子どものノートするスピードの早いこと。鍛えられている。机上には、1年生なのに全員国語辞典がある。しかも、付箋でふくれあがっている。指導の積み上げがわかる…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ファインダーがとらえた授業診断
豆腐から学ぶ
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
ファインダーがとらえた授業診断
鎌倉時代を創る?
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
ファインダーがとらえた授業診断
楽しく鍛える授業の典型
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
ファインダーがとらえた授業診断
授業は教師と子どもの共同でつくっていくものでなくて?
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
ファインダーがとらえた授業診断
「はてな?」は子どもが解決するものだ!
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
ファインダーがとらえた授業診断
笑いながら鍛える授業
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
一覧を見る