詳細情報
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary (第6回)
教室の中で育てよう。子どもたちの聴きあう関係づくり。
書誌
解放教育
2007年10月号
著者
ちょん せいこ
ジャンル
人権教育
本文抜粋
●いい会議には、学びあいが生まれる というわけで。前号までは学校における会議や研修のファシリテーションについて読んでいただきました。実際の場に参加、体験してみないとナカナカ、イメージが沸きにくいと思います。その点はごめんなさい。参考までに、ファシリテーションの効いた会議を体験した方の感想を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 23
最終回 子どもの力を信じきる
解放教育 2009年3月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 22
現場のリアルな課題を解決する研修(4)
解放教育 2009年2月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 21
現場のリアルな課題を解決する研修(3)
解放教育 2009年1月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 20
現場のリアルな課題を解決する研修(2)
解放教育 2008年12月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 19
現場のリアルな課題を解決する研修(1)
解放教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 6
教室の中で育てよう。子どもたちの聴きあう関係づくり。
解放教育 2007年10月号
一覧を見る