詳細情報
教材研究に役立つ!作家の肖像 (第12回)
森 絵都(もり えと)
書誌
実践国語研究
2021年3月号
著者
小原 俊
ジャンル
国語
本文抜粋
眠っていた過去を呼び起こす 現在の自分は過去の自分と切っても切れない関係にある。誰かに教わるまでもない,当たり前のことである。ただし,そのことを特に意識することなく私たちは日々を送っている。森絵都の小説についてしばしば見受けられる,切ない気持ちになった,胸をチクチクと針で刺される感じがしたという感…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材研究に役立つ!作家の肖像 11
三木卓
実践国語研究 2021年1月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 10
松尾芭蕉
実践国語研究 2020年11月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 9
レオ・レオニ
実践国語研究 2020年9月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 8
谷川俊太郎(たにかわ しゅんたろう)
実践国語研究 2020年7月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 7
工藤直子(くどうなおこ)
実践国語研究 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
教材研究に役立つ!作家の肖像 12
森 絵都(もり えと)
実践国語研究 2021年3月号
学年別 板書&授業の流れがわかる! とびっきりの道徳授業開き
中学校1年生/楽しく! 納得! 対話ではじまる新年度!
教材名「自分で決めるって?」(出典…
道徳教育 2021年4月号
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
決意の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
事例・高学年/一学期の締めくくりに生きる学級集会の実際
「みんなで作り上げる」集会に
特別活動研究 2006年7月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 7
高学年/「なぜか?」を大切にする話合いを
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る