詳細情報
  • 言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
  • 3 「私」を豊かにとらえる―伝え合いによる自己理解,自己実現―
  • [小5]「マザー・テレサ」(東書5年下)
  • [実践仲間の声]追求の視点を共有することで「テレサ像」と同時に深まる自己理解
書誌
実践国語研究 別冊 2002年11月号
ジャンル
本文抜粋
A 「紹介文」で祐香さんは次のように書いています。「私たちは『心の飢え』をなくすために、まず、家庭の中から『愛』を始めていかなくてはいけません」子どもたちは「私にとってのテレサ像」を深めていくと同時に「私」自身をふりかえり、「私のこれから」を考えてますね…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ