詳細情報
特集 「対話」を学級づくりに生かす
荒れた学級を「対話」で立て直す
子ども、母親、医療機関との対話
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
尾崎 文雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
七、八年も前のことになる。以前の勤務校にA君というやんちゃ坊主がいた。やんちゃ坊主といえば聞こえがよすぎるかもしれない。「こんな子どもは見たことがない」というのが正直な感想であり、周囲の一致した意見だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「対話」で学級集団を変える
相手の話を傾聴し相手に明確に反射を
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
丁寧に聞き取る姿勢
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
隣同士の確認から、対話が生まれる
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
「スリーウェイ」が学級を成長させる
心を育てる学級経営 2002年10月号
学級づくりに生きる「対話」とは
「対話」は「見る」ことから
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
荒れた学級を「対話」で立て直す
子ども、母親、医療機関との対話
心を育てる学級経営 2002年10月号
1 生徒の学習履歴を踏まえた中1内容導入のアイデア
H見取図と展開図
空間図形
数学教育 2013年3月号
一覧を見る