詳細情報
特集 「対話」を学級づくりに生かす
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―小学校
高学年/対話とは心理療法
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 今までと違う子ら 学級崩壊・学年崩壊を起こした子どもたちを、数年前、担任したことがあった。 学年の気質を評価すると「一言で言えばわがまま、自己中心的です。個人の能力は高いです」とのことだった…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「対話」で学級集団を変える
相手の話を傾聴し相手に明確に反射を
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
丁寧に聞き取る姿勢
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
隣同士の確認から、対話が生まれる
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
「スリーウェイ」が学級を成長させる
心を育てる学級経営 2002年10月号
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―小学校
高学年/話し方の伝えるメッセージを対話に生かす
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―小学校
高学年/対話とは心理療法
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る