詳細情報
  • 第2特集 子どもの学びをしっかり見取る! 評価の知識&スキル

    • よくある疑問を一気に解決!評価にまつわるQ&A

      • 運動が苦手な子どもをどう評価すればよい?

        • 3つの資質・能力がバランスよく育まれているのか?の目で「できる」「できない」をチェック!そして勝負のアプローチ!!・・・・・・花井 拓也
      • 評価に活用できる学習カードのつくり方は?

        • 評価したいことをシンプルに! これからは学習カードも“デジタル化”!!・・・・・・花井 拓也
書誌
楽しい体育の授業 2022年7月号
著者
花井 拓也
ジャンル
本文抜粋
1 その子は何が「できない」のか? 学習指導要領には3つの資質・能力「知識及び技能」「思考力,判断力,表現力等」「学びに向かう力,人間性等」をバランスよく育むことが示されています。子どもたちを評価する…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ