詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」指導のポイント
水泳・ここが変わる
フォーム重視から、呼吸重視へ
書誌
楽しい体育の授業
2000年6月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
現行学習指導要領と新学習指導要領の「技能の内容」を対比しながら読む。大きな流れは変化がないように見える。しかし、ある視点で読み比べれば、水泳指導に対する考え方の大きな変化が見える…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
水遊び・ここが変わる
「バブリング」「ボビング」は大切な基礎技能である
楽しい体育の授業 2000年6月号
水遊び・ここが変わる
習熟過程をふまえて、楽しく
楽しい体育の授業 2000年6月号
浮く・泳ぐ・ここが変わる
ポイントは補助具を使った呼吸法の指導である
楽しい体育の授業 2000年6月号
浮く・泳ぐ・ここが変わる
今こそ楽しい体育の授業が求められている
楽しい体育の授業 2000年6月号
水泳・ここが変わる
水泳の基礎・基本は伏し浮き、け伸びから
楽しい体育の授業 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
水泳・ここが変わる
フォーム重視から、呼吸重視へ
楽しい体育の授業 2000年6月号
評価研究特選図書レクチャー 6
『「学力低下」をどう見るか』(尾木直樹著)
絶対評価の実践情報 2003年9月号
本の紹介
中学校/【書くこと】意欲の喚起と表現力の向上のために
実践国語研究 2018年9月号
国語教育の実践情報 49
小学校/国立教育政策研究所教育課程研究指定校の研究推進@
国語教育 2020年4月号
特集 数学科の評価と評価問題−「図形」領域における「数学的な見方や考え方」の評価を中心に−
「数学的な見方や考え方」の評価の視点
数学教育 2004年12月号
一覧を見る