詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年3月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…教育再生会議の提言の大きなポイントとして幾つかある中で、「道徳教育の充実」は無視できない重要な課題といえます。旧文部省で長く道徳の調査官を努めていた金井肇氏は「徳育なくして何の教育か」という提言を雑誌『正論』十月号に寄せています。金井氏はその中で「道徳性を育てるという優れた学習指導要領があるのに…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年3月号
子どもが分かる社会科授業づくりの理論と方法―学習指導案の基礎・基本― 6
「社会科授業づくりの木」と授業研究
社会科教育 2016年3月号
一覧を見る