詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」発問構成、発問の仕方・どこが違うか
発問づくりを支える三つの要素
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 発問づくりの前にやる作業 授業づくりで常に意識しておかなければならないことがある。 1 何を理解させようとしているのか。 2 いかなる技能を習熟させようとしているのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」発問構成、発問の仕方・どこが違うか
発問づくりを支える三つの要素
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る