詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2005年4月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
編集後記 〇…到達度を明確にすると授業を変えざるを得ない、と言われています。それは「評価基準」に到達させるための授業づくりや子ども一人ひとりに力をつける授業にしなければならないという主張が含まれているからです。到達度を明確にすることは、学級の全員が一人残らず到達目標を達成する必要が求められており…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2005年4月号
Before & Afterでみる! 小学校の学習評価プラン
書くこと
中学年/児童にとっても教師にとっても,価値のある「評価」を 関連教材:…
国語教育 2021年7月号
子どもと楽しむ12か月 算数面白小話 11
面積の移動から角の移動へ
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数が好きになる問題
6年/どんな形ができるかな?
楽しい算数の授業 2008年10月号
「考える」国語の“非連続型テキスト”活用術 3
情報を吟味して伝える
グラフを読もう
国語教育 2013年6月号
一覧を見る