詳細情報
特集 インターネットで授業が進化する
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
授業改善の工夫への挑戦が始まった!
書誌
授業研究21
2004年7月号
著者
三宅 貴久子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今、学校現場はこれまでの取り組みを見つめ直し、21世紀の教育の在り方を真剣に考えなければならない現実に直面している。 それは、社会の変化に伴い、教育現場もその変化に対応せざるを得ない状況にあり、社会で求められる価値観にどのように対応していかなければならないのかということを日々教師は悩み、目の前の子ど…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
確かな学力を育てるインターネット活用
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネット利用でつけたい「確かな学力」
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネットから学ぶライフヒストリー
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
基礎・基本の言語技術を中核に
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
岐阜大学の取り組みから学ぶ
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
授業改善の工夫への挑戦が始まった!
授業研究21 2004年7月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 11
ステップロープ
“1本の縄”で巧みな動きを高めよう
楽しい体育の授業 2022年2月号
提言・なぜ規範意識が育たないか―道徳教育の問題点
手本を示せない教師では規範は身に付けられない
授業研究21 2009年8月号
一覧を見る