詳細情報
特集 「達人ノート」に導く教師の点検活動
学習活動に応じたノートづくりの指導―板書との関連
低学年/ゆっくりていねいに、ますいっぱいに書きなさい
書誌
授業研究21
2002年9月号
著者
森 成美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 発表だけでは学力はつかない 研究授業では話し合いや発表の活動を見ることがほとんどである。自分もあのような活発な授業をしたいと努力する。子どもはよく発表し授業もうまくいくようになった…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
内容の要点と思考の変容が見えるノート
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検は子どもとの対話と指導の場
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノートを「マイブック」にかえられてこそ!
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
学習活動に応じたノートづくりの指導―板書との関連
低学年/ゆっくりていねいに、ますいっぱいに書きなさい
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る