詳細情報
特集 「絶対評価」の到達規準をどう創るか
理科の到達規準をどう創るか
高学年/目標の明確化理論の適用と指導の一体化
書誌
授業研究21
2001年12月号
著者
岡田 篤
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
一 絶対評価、到達規準の設定へ 理科においては、4つの評価観点がある。 「自然事象への関心・意欲・態度」 「科学的な思考」 「観察・実験の技能・表現…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科の到達規準をどう創るか
高学年/「到達規準」の落とし穴
授業研究21 2001年12月号
教科の授業で「目線」を鍛える
理科
見えない部分に目線を働かせる
授業研究21 2006年9月号
「学習意欲」を引き出す理科授業での言葉かけ
ほめ言葉の記録、蓄積を
授業研究21 2006年8月号
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
到達目標を子どものモノにする
授業研究21 2006年5月号
到達度を測る理科自作テストづくり―ここに重点を置く―
高学年/学習前に到達度を児童に示す
授業研究21 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
理科の到達規準をどう創るか
高学年/目標の明確化理論の適用と指導の一体化
授業研究21 2001年12月号
一覧を見る