詳細情報
特別活動実践のポイント12か月 (第4回)
生徒会活動/生徒総会への取り組みを通して学校の主人公としての認識を〈2〉
書誌
特別活動研究
2003年7月号
著者
永澤 正己
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●議案書の出来は話合いで決まる 昨年度の総括や今年度の方針・活動計画、決算報告および予算案、会則の見直し等は、綿密に組まれた活動日程表の流れに沿って審議がなされ、議案書として文書にまとめられていく…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動実践のポイント12か月 12
生徒会活動/卒業式への取り組みを通して春からの活動に弾みをつける〈2〉
特別活動研究 2004年3月号
特別活動実践のポイント12か月 11
生徒会活動/卒業式への取り組みを通して春からの活動に弾みをつける〈1〉
特別活動研究 2004年2月号
特別活動実践のポイント12か月 10
生徒会活動/新生徒会役員に教え、伝えたいこと〈2〉
特別活動研究 2004年1月号
特別活動実践のポイント12か月 9
生徒会活動/新生徒会役員に教え、伝えたいこと〈1〉
特別活動研究 2003年12月号
特別活動実践のポイント12か月 8
生徒会活動/生徒会役員選挙をどうつくっていくか
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動実践のポイント12か月 4
生徒会活動/生徒総会への取り組みを通して学校の主人公としての認識を〈2〉
特別活動研究 2003年7月号
一覧を見る