詳細情報
特集 徹底研究!「問題解決的な学習」を生かした指導
問題解決的な学習を成功に導く4つのアプローチ
話し合いの工夫―伝え合いで終わらないためには
書誌
道徳教育
2017年8月号
著者
水野 晋吾
ジャンル
道徳
本文抜粋
1自分自身との関わりの中で理解を深める 平成二十八年七月に道徳教育に係る評価等の在り方に関する専門家会議より出された報告「『特別の教科 道徳』の指導方法・評価等について」には、道徳科の評価の在り方として次のような記述があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
解説/文部科学省が示した問題解決的な学習とは―学習指導要領解説や報告等…
道徳科の特質を踏まえた真に効果が期待される「問題解決的な学習」に取り組もう
道徳教育 2017年8月号
論点整理/問題解決的な学習―何が議論になっているのか?
問題解決は継続的に多様な仕方で
道徳教育 2017年8月号
「教材」「日常」「社会」3スタイルでよくわかる! 「学習問題」設定のポイント
子どもの問題意識からのスタートを!
道徳教育 2017年8月号
問題解決的な学習を成功に導く4つのアプローチ
教材選定の工夫―問題解決的な学習に向く教材とは
道徳教育 2017年8月号
問題解決的な学習を成功に導く4つのアプローチ
授業の導入の工夫―子どもに問題意識をもたせるには
道徳教育 2017年8月号
一覧を見る
検索履歴
問題解決的な学習を成功に導く4つのアプローチ
話し合いの工夫―伝え合いで終わらないためには
道徳教育 2017年8月号
一覧を見る