詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第99回)
集団の学び論D
書誌
道徳教育
2012年1月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
本年十月に、「PISA二〇〇九」で一躍世界のトップに躍り出て脚光を浴びている上海の学校を訪問した。 最初に訪問した小学校では、一単位時間を三十五分に圧縮した授業を、二十四人の子どもが受けていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 99
集団の学び論D
道徳教育 2012年1月号
続・向山洋一を追って 108
〔第77巻〕『向山型国語=暗唱・漢字文化・五色百人一首』(4)
すぐれた超人気教材・「五色百人一首」にたどりつくまで
教室ツーウェイ 2013年9月号
@らくらく安全!跳び箱の準備
跳び箱の準備は「一人一役」で―目指せ3分!
楽しい体育の授業 2012年5月号
小学校 ペア学習&グループ学習で「学び合い」授業づくり
話すこと・聞くこと
リテラチャーサークルで話す力・聞く力を育てる
国語教育 2018年12月号
医学から見た発達障害の子どもたち2:近接領域と併存状態 1
チャウセスク・ベイビー
虐待と類自閉パターン
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る