詳細情報
特集 「命」 〜みんなに一つの宝物〜
わたしの「生命尊重」の指導
小学校低学年/導入・終末・事後の効果的な指導
書誌
道徳教育
2005年5月号
著者
鈴木 和子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 導入の工夫 導入には、 @ 価値への導入 A 資料への導入 B 雰囲気づくり の三つの方法が考えられる。 「生命尊重」をねらいとする授業では、@の価値への導入が効果的と考える…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「命」 〜みんなに一つの宝物〜
緊急特集 「心のノート」改訂の趣旨
道徳教育 2005年5月号
論説/「命」をどう指導するか
小学校低学年〜中学年/学年の発達段階を踏まえて
道徳教育 2005年5月号
「命」の資料
命のリレー
道徳教育 2005年5月号
「命」の資料
受け継いでいく命のぬくもりを実感する
道徳教育 2005年5月号
「命」の資料
家族と共に考える 命の大切さ
道徳教育 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの「生命尊重」の指導
小学校低学年/導入・終末・事後の効果的な指導
道徳教育 2005年5月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 10
中学年/長なわ・壁逆立ち
楽しい体育の授業 2016年1月号
実践/「命」の授業
小学校高学年/「もっと生きたい」と願い続けた親子の訴え
道徳教育 2005年5月号
これからの「論理」の話をしよう―今を幸せに生きるために― 3
「見えないつながり」と「論理」
国語教育 2011年6月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数÷小数
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年10月号
一覧を見る