詳細情報
特集 授業の入り方:成功パターンの大公開
子どもがダレているとき こんなサプライズから入る
こんな実験はいかが
書誌
楽しい理科授業
2009年4月号
著者
木色 泰樹
ジャンル
理科
本文抜粋
理科室で行う実験は,手順どおり行えば事故は起こらない.しかし,子どもたちがダレていては安心して実験をすることができない. 1.ダレていれば事故が起こる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
モノの用意・予想から実験・エピソード
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
学習規律の徹底と「物」の準備が成功の秘訣だ!
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
聴き方の体験学習
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
子どもたちに活動させる
楽しい理科授業 2009年4月号
すぐ集中する授業の入り方 プロの技
雰囲気づくりのポイント
楽しい理科授業 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがダレているとき こんなサプライズから入る
こんな実験はいかが
楽しい理科授業 2009年4月号
高学年/係活動の停滞を克服する取り組みの実際
係活動活性化のチェックポイント3
特別活動研究 2006年6月号
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 21
落語と「トロッコ」で言語技術を鍛える
国語教育 2007年12月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 35
ターコイズ part2
楽しい体育の授業 2024年2月号
現代の教育課題への特別活動からのアプローチ 4
食育・命の教育/食育の観点から学校行事を見直す
特別活動研究 2006年7月号
一覧を見る