詳細情報
特集 スモールスキルで,授業が大きく変わる!
振り返り・まとめ
自己評価カードを活用する
書誌
数学教育
2022年2月号
著者
鬼澤 美晴
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 個々のつまずきをサポートし,気付きをクラスで共有する 挙手による形成的評価や,机間指導,発表だけでは,個々のつまずきや気付きを把握しきれません。そこで,授業の振り返りやまとめを行うため,授業の最後に自己評価カードの記入を行っています…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
課題提示
一瞬だけ見せる
数学教育 2022年2月号
課題提示
一部だけ隠す
数学教育 2022年2月号
課題提示
きまりをしのばせる
数学教育 2022年2月号
課題提示
ランダムに示す
数学教育 2022年2月号
説明
用語の解説を仲間分けに変える
数学教育 2022年2月号
一覧を見る
検索履歴
振り返り・まとめ
自己評価カードを活用する
数学教育 2022年2月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
生活指導
自己開示の法則×関係づくり
授業力&学級経営力 2021年1月号
“この単元”で子ども熱中の学習問題=私が選ぶベスト5
小学6年
「武士の世」
社会科教育 2008年6月号
「道徳心」の育成・ここに重点を置く―小学校下学年
感動的な資料を効果的に使う
現代教育科学 2008年8月号
食育・食卓教育 35
就職試験に出される「箸の使い方」を総合学習塾で授業する
教室ツーウェイ 2014年2月号
一覧を見る