詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第57回)
「単元で考える」授業づくりS
書誌
社会科教育
2023年12月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号も社会的事象の見方・考え方をくり返し働かせるポイント(1)について説明する。 ポイント(1) 学習指導要領の内容の中で,いくつかの単元を含んでいるものについて,同じ社会的事象の見方・考え方を働かせて問題解決を図るものを読み取る…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 60
「単元で考える」授業づくり(23)
社会科教育 2024年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 59
「単元で考える」授業づくり(22)
社会科教育 2024年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 58
「単元で考える」授業づくり(21)
社会科教育 2024年1月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 56
「単元で考える」授業づくりR
社会科教育 2023年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 55
「単元で考える」授業づくりQ
社会科教育 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 57
「単元で考える」授業づくりS
社会科教育 2023年12月号
明日の授業づくりに役立つ!学習指導案の理論と実践モデル 8
指導内容を決める理論を考える
社会科教育 2023年11月号
数学教育の温故知新―21世紀の社会変容が求めているものとは何か 12
21世紀の変容に耐え、新時代を生み出す「尊厳のある市民」の育成に向けて
数学教育 2015年3月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
「ツイてる人生」を始めませんか!
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る