詳細情報
国語教育の実践情報 (第71回)
小学校/令和3年度全国学力・学習状況調査授業アイデア例について2
書誌
国語教育
2022年2月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
「授業アイディア例」は,全国学力・学習状況調査の調査結果を踏まえて,授業の改善・充実を図る際の参考となるよう,授業のアイディアの一例を示すものです。本調査で見られた課題は,調査の対象学年だけではなく,学校全体で組織的・継続的な取組によって改善を図っていくことが大切です…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 99
小学校/「主体的に学習に取り組む態度」の評価について
国語教育 2024年6月号
国語教育の実践情報 98
小学校/子供が日常的に使うICT端末StuDX Style(スタディーエックス スタイル)より
国語教育 2024年5月号
国語教育の実践情報 97
小学校/学習指導要領の趣旨のさらなる実現へ
改善・充実に向けた課題の整理A
国語教育 2024年4月号
国語教育の実践情報 96
小学校/学習指導要領の趣旨のさらなる実現へ
改善・充実に向けた課題の整理@
国語教育 2024年3月号
国語教育の実践情報 95
小学校/令和5年度全国学力・学習状況調査の授業アイディア例
大問3について
国語教育 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 71
小学校/令和3年度全国学力・学習状況調査授業アイデア例について2
国語教育 2022年2月号
一覧を見る