詳細情報
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【小学校分析】調査を生かした組織的な授業改善を!
書誌
国語教育
2016年9月号
著者
西川 さやか
ジャンル
国語
本文抜粋
小学校の問題(出題)についての解説 小学校国語科の調査問題は、次の二つの枠組みで出題している。主として「知識」に関する問題である「国語A」と主として「活用」に関する問題である「国語B」である…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【小学校実践】話の展開に沿って質問する
国語教育 2016年9月号
小学校
提言 資質・能力の育成に応じた言語活動の充実を!
国語教育 2017年9月号
国語教師のためのChatGPT入門
大規模言語モデルと創発
国語教育 2023年11月号
教材研究から仕事術まで 国語教師のChatGPT活用術
人口知能を使いこなす国語授業者に
国語教育 2023年11月号
実践レポート ChatGPTを取り入れた国語授業
@ChatGPTの俳句 VS 子どもたちの俳句
国語教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【小学校分析】調査を生かした組織的な授業改善を!
国語教育 2016年9月号
一覧を見る