詳細情報
漢字文化の授業 (第10回)
国研の調査で「我流」の漢字指導は効果がないことが判明!
書誌
国語教育
2007年1月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
一 問題 漢字指導に関する驚くべき調査結果が公表された。 調査したのは、国立教育政策研究所教育課程研究センター(以下「国研」という)である。公的な調査だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字文化の授業 12
第一〇回TOSS特別支援の集いで行った「漢字文化」の授業
国語教育 2007年3月号
漢字文化の授業 11
一〇〇〇名が参加した日本教育技術学会熊本大会
国語教育 2007年2月号
漢字文化の授業 9
漢字文化はインターネット時代へ
国語教育 2006年12月号
漢字文化の授業 8
漢字文化授業の枠組み
国語教育 2006年11月号
漢字文化の授業 7
TOSS授業技量検定B表 村野聡氏の「交ぜ書き語」の授業
国語教育 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
漢字文化の授業 10
国研の調査で「我流」の漢字指導は効果がないことが判明!
国語教育 2007年1月号
国語教育人物誌 211
滋賀県
国語教育 2008年11月号
国語教育人物誌 167
沖縄県
国語教育 2005年2月号
実践
クラスのしくみ・ルールづくり
4 熱意を盛り込んだ学級経営計画の作成を
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
生活指導
ピグマリオン効果×ほめる・叱る
授業力&学級経営力 2021年1月号
一覧を見る