詳細情報
特集 「多読」へ導くための授業の改善
「多読」に導くために授業のここを改善する―小学校
高学年/教科書教材に対比できる本を意図的に見つけさせる
書誌
国語教育
2006年12月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
国語
本文抜粋
一 卒業生の思い出と読書指導 平成十八年の三月、以前勤めていた学校の卒業文集を見せてもらった。一人の女の子が「私の成長」というタイトルで次のように書いていた…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
「多読」へ導くための条件づくり
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
「多読」の方策へのヒントを図書館から得る
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
読む経験の連続性を保証する授業へ
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
読む楽しみ(快楽)を倍加させながら
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
効果的に社会参画を可能にする多読力
国語教育 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
「多読」に導くために授業のここを改善する―小学校
高学年/教科書教材に対比できる本を意図的に見つけさせる
国語教育 2006年12月号
学校モードをオンにする! ミニアクティビティ
小学校中学年/夏休みスゴロクトーキング!
授業力&学級経営力 2018年9月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 8
11月
高学年/みんなが注目! 作品掲示の一工夫
授業力&学級経営力 2021年11月号
“ヒトを見下す”が起こす言動傾向の問題点=チェックポイント
保護者編
苦情の持ち込み方=言動傾向のチェックポイント
学校マネジメント 2007年9月号
一度は手にしたい本
『メインストリーミング』/『LD児のためのひらがな・漢字支援』
LD&ADHD 2004年7月号
一覧を見る