詳細情報
特集 授業力アップのための研修課題
「書く力」を育てる授業力アップの課題
「細分化」と「口頭表現」で書く力を育てる
書誌
国語教育
2005年3月号
著者
金子 淳嗣
ジャンル
国語
本文抜粋
一 三つのステップで書く力を育てる なぜ、書く力が育たないのか。その理由は、大きく二つある。 @ 単元で採り上げる表現の仕方が明確でない。 A 明確にした表現の仕方を身に付けさせる手だてが十分でない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業力アップのためにこの研修を
自立・自律した国語教師になるために
国語教育 2005年3月号
提言・授業力アップのためにこの研修を
「語句連鎖の読み」で、教材を分析する力、教材を研究する力を鍛える
国語教育 2005年3月号
提言・授業力アップのためにこの研修を
学年度末・新学年度始めの研修課題の考察
国語教育 2005年3月号
提言・授業力アップのためにこの研修を
さあ、学校をはじめよう
国語教育 2005年3月号
提言・授業力アップのためにこの研修を
評価基準論と授業技術論から
国語教育 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
「書く力」を育てる授業力アップの課題
「細分化」と「口頭表現」で書く力を育てる
国語教育 2005年3月号
一覧を見る