詳細情報
国語教育人物誌 (第112回)
山梨県
書誌
国語教育
2000年7月号
著者
松野 洋人
ジャンル
国語
本文抜粋
望月千賀子教諭身延町立身延北小学校 氏の勤務する身延北小(中込文江校長)は、「『生きる力』を育む国語科の指導法の探究」を主題に掲げ、県教委の指定を受けて、音声表現領域の実践研究に取り組んでいる学校である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育人物誌 185
山梨県
国語教育 2006年8月号
国語教育人物誌 251
宮城県
国語教育 2012年3月号
国語教育人物誌 251
福井県
国語教育 2012年3月号
国語教育人物誌 251
富山県
国語教育 2012年3月号
国語教育人物誌 251
長野県
国語教育 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育人物誌 112
山梨県
国語教育 2000年7月号
実践/いじめ防止につながる! 多様な授業展開によるアプローチ
エンカウンターを生かした道徳授業
道徳教育 2018年9月号
キーワード5
【言語活動の充実】アクティブ・ラーニングの視点から言語活動を充実させる
実践国語研究 2017年7月号
キーワード1
【資質・能力】国語科で育成を目指す資質・能力
実践国語研究 2017年7月号
「心のノート」を検証する
低学年児はどう読んだか
授業で使うことで好きになる
現代教育科学 2004年5月号
一覧を見る