詳細情報
特集 「規律ある教室」づくりへの第一歩
「決まりを守る」ことの意義・大切さを教える
小学一年生だからこそ、学級の規律を丁寧に教え込む
書誌
現代教育科学
2007年10月号
著者
勇 和代
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 子どもの言葉に敏感に接する 私は今、一年生を担任している。 友だちと仲良くすることはとても大切なことだ。これは、私の学級経営目標の一つでもある…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
規律ある教室の構築を目指して―質の高い授業を通じて子どもの規範意識を高める―
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
ケアリングを行う
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
「規律はよいもの」としてモデルを示すこと
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
学習規律の主人公は子どもたち
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
ヒドゥン・カリキュラムと「規律ある教室」の接点
現代教育科学 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
「決まりを守る」ことの意義・大切さを教える
小学一年生だからこそ、学級の規律を丁寧に教え込む
現代教育科学 2007年10月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 37
『証明の本性』(H.P.フォセット,1938/1995,NCTM)
証明の本質とは何か、証明指導はどう…
数学教育 2014年5月号
「心のノート」を検証する
低学年児はどう読んだか
子どもの心に食い込んでいるか?
現代教育科学 2004年5月号
一覧を見る