詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2001年4月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…教育改革国民会議が中間報告の中で、一律主義を改め、個性を伸ばす教育システムを導入することを提言しています。「基礎的な知識を確実に身に付けさせるとともに、それぞれが持って生まれた才能を伸ばし、考える力を養う学習を可能にすべきである」とし、そのために提言(1)では「少人数教育を推進する。学年の枠を超…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2001年4月号
子ども熱中! 中学社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル 6
【公民的分野 私たちと現代社会】一八円切手からみえるよのなかの変化
社会科教育 2016年9月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 3
社会/出会いを求め冒険の旅に出発せよ!
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
編集後記
国語教育 2014年8月号
ミニ特集 Let’s start! 特別支援学級・特別支援学校における…
【小学校 特別支援学級】みんなで楽しく Let’s speak English!
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る